ツアーリポート 廣川様(9/18~24) その5
9/21(金)
アイスクリームを求めてキングストン駅のカフェに入ったけれども冷たくあしらわれたガイド。
しょうがない。他を探さなきゃ。
そしてまたアイスクリームをたずねて三千里の旅が始まるのでした。
でも、この先、しばらくお店らしいものは何もないし、夕闇が迫ってくる時間だというのに一体どうやってアイスクリームを買えばいいのでしょうか?
と途方に暮れかけたマルコ僕の前にデイリーショップ(小さな雑貨屋)が現れました。
おぉー、ここならアイスはある!
僕が求めていたアイスは冷蔵庫の中で横たわっていました。
▲わ~い、あった、あった!あったよぉ~!あったてば~!!(誰に言うとんねん?)
▲ご主人はKapitiのパッションフルーツ味を購入。
▲柔道部出身(押忍!)のご主人、日本で食べてお気に入りのパイを購入。一個しか残ってないのでそのまま手で掴もうとしたら、レジのお姉ちゃんに「トングを使ってくれるかしら❤」と言われてしまった。
ってか、えーやん、もう最後の一個しか残ってへんのにぃ Σヾ( ̄0 ̄;ノ
▲レジのお姉ちゃんの指導後、トングを使って紙袋へ。
▲中はこんな感じ。めっちゃ美味しいです。イチゴソースが練り込まれた濃厚なバニラアイスがホワイトチョコでコーティングされていて、これはもう、その辺のカフェでデザート食べるよりも美味しい。
いつの間にか僕ら3人ともアイスクリームを食べることに。
▲「美味しそうにガブっとしてるところ撮らせてください」とお願いしたら、唸り声をあげてこんなポーズを取ってくれました。というか、ポージングはガイドが指導を行いました。(笑)
▲押忍!アイスクリームの次にミートパイを食すご主人。「うむ。」と喜びに満ちた貴重な一言を後で頂きましたw
またもや寄り道で時間が・・・ここでは30分くらい。行程押しに押しまくっています。まぁ、でもこれが専用車ツアーのいいところです。他にお客様いないので気ままでいいです。
はい、今度こそ寄り道は終わり。もう、テアナウへ向かいますよ~!