旅ニュージー.COM

ツアーリポート 廣川様(9/18~24) その2

こんばんは。
料理がしたくてうずうずしている旅ニュージー.COMの吉村です。
そうなんです、最近なんか外食が多くて胃が疲れ気味です。
やっぱり、一日に玄米4合と味噌と少しの野菜くらいがちょうど良い・・・って宮沢賢治かいお前さんは!

さて、夜遅くのノリツッコミはこの辺にしといてと。

今日のマウントクックは素晴らしいお天気でした。

さすが、「どこに行っても晴れるんです❤」と豪語されるだけはあります!(笑) 全開で快晴じゃないですか!! しかも今日は山岳ガイドさんが貸切状態!! 

P1060470
▲朝9:00ハミテージホテル前にて。地図を見ながら作戦会議中の3名。「野生の熊が網でサーモン捕ってたり、雪男がバナナ食べてたりしてるのを見かけたりしたら、それはお客様が高山病になってしまってるサインなので慌てないでくださいね」と言ってたかどうかは不明。でも、たぶんそんな事。たぶん。

P1060469
▲作戦会議終了後のスナップショット。皆さん、いい顔してます。ホテルの玄関窓にアルプスがきれいに映ってますね。さぁ、これから熊退治だぁ!って違う、違う、トレッキングね、トレッキング。

P1060471
▲行ってらっさ~い。それにしても何て強運の持ち主。見よ!このお天気!!

お二人がトレッキングしてる間、僕はハミテージホテルのラウンジをオフィス代わりにお仕事です。

しかし回線スピードが遅い! 仕方ないよなー、ここはオークランドでもクライストチャーチでもないしな。電波が入るだけでも御の字かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ φ(.. ) ((=゜エ゜=)) ヾ(´ω`=´ω`)ノ  φ(.. ) (*´ェ`*)

(´・ω・`) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン .。o○.。o○.。o○.。o○ 

(6時間経過)

おぉー時が経つのは早い。

お二人満面の笑みで戻られました。そうでしょう、そうでしょう、悪天候で風雨の中で修行僧のように過ごすしかないお客様もいらっしゃるのですから。

簡単に夕食と明日の朝食の時間をご案内して今日は解散です。

ちょっと時間あったのでハミテージホテルの裏にあるRed Tarnまで走ってきました。

IMG_6182 
▲先週の雪がまだ残ってました。今日の夜にはまた寒冷前線が通過して降雪が予想されます。

IMG_6180
▲たら~ん♪ おぉーマウントクックが鏡のように。

明日はクイーンズタウンへ向けて移動です。

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!