旅ニュージー.COM

通りをパトロールする犬

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は仕事で長野に滞在中です。
標高1200メートルの茅野市というところです。
昨日、名古屋から移動してきましたが、まぁ、名古屋の暑いことといったら・・・  Σ(`□´/)/

で、昨日の朝は、名古屋名物の海老ふりゃーサンドとモーニングセットのダブルヘッダーで朝食に臨んだのですが、あのどえりゃ~量にやられたがね。

ここでは写真のアップが出来ないので、この辺で話題を変えてと・・・
今日は先日クライストチャーチで見かけた光景なのであります。
クライストチャーチ市警察が開発した世界で初のペアでパトロール可能な犬。

なーーーんてのは冗談で、 これはワンちゃん2匹が通りを並んでうろうろしてたのをパシャりとやりました。
2匹仲良く、家のゲートから中に入っては出てきて、また他の家に入ってまた出て・・・ってのをずーっと繰り返していました。その様がなんとなく街をパトロールしてるようなそんな雰囲気だったんです。

DSC06406
▲「なぁ、聞いてくれよ。最近さぁ俺なんか臭いって言われるんだけど・・・」 「お前、ちゃんと、ノミ取りシャンプーしてもらってんの?」

tabinz_logoニュージーランドを旅行してこんな愉快なワンちゃんを見てみたいという方はこちらから

i_facebook  Facebookページはこちら(ちょっとゆるめ)

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 応援ありがとうございます!