旅ニュージー.COM

クライストチャーチのパンティング(舟下り)が再開

こんにちは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

今日はクライストチャーチ市民にとって嬉しいニュースが発表されました。震災以来ずっと運航を休止していたクライストチャーチ中心部のパンティング会社が明日から業務を再開するらしいです。(^o^)/

クライストチャーチの名物アトラクションと言えばパンティング(舟下り)。緩やかに流れる川を細長い小舟に乗って優雅な時間を楽しむ船遊びです。過ごし方は色々で、船上でのんびり読書したり、シャンペンやバスケットを持ってちょっと特別なお昼を楽しんだり、ハグレー公園内の美しい木々や花々を鑑賞しながらのんびりと過ごしたり・・・。

日本語では「舟下り」とか「川下り」という言葉に置き換えられてしまい、その言葉のイメージから
天竜川の川下りのような豪快なものを想像しそうですが、パンティングはそれとはまったく違います。前者がアドレナリン出まくりでどっと疲れるラフティングに近い遊びなら、後者はアルファ波が滲み出て神経緩みっぱなしのハンモックでお昼寝的な・・・そんな感じ。とにかく、それほど大きな違いがあります。

DefaultSwapping2
▲エイボン川の鴨達も近寄ってきます。

DefaultSwapping3
▲ロマンチックな雰囲気だから新婚旅行にもぴったりですよねぇ〜♪

DefaultSwapping4
▲ご夫婦でのんびりと過ごされては如何ですか?

【料金】 
 大人お一人様 $25(約1,500円)
 子供お一人様 $12(約770円)

tabinz_logo私達の新婚旅行ではクライストチャーチのパンティングをやるんだから!という方はこちらからお問合せください!

i_facebook  Facebookページはこちら(ちょっとゆるめ)

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 応援ありがとうございます!