旅ニュージー.COM

10kmランニング大会に参加しました。

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

今日はクライストチャーチのサムナービーチで開催された Sri Chinmoy 10km Race at Sumer Esplanadeに参加しました。このSri Chinmoy Marathon Team主催のレースはほぼ毎月クライストチャーチとオークランドで開催されています。

IMG_5908
▲朝8時のサムナービーチの様子。

IMG_5906
▲崖の向こう側がTaylors Mistakeです。折り返し地点はここから100メートルほど走ったところ。

IMG_5904
▲今日は北西の風で寒くなくコンディションとしては上々でした。

IMG_5911
▲スタート直前。オリンピックのような緊張感はありません・・・

IMG_5913
▲走り終わった後。ランナーはあちこちで雑談しています。

IMG_5914
▲こういう時にもキャンプ用の折り畳み椅子とかしっかり持ってくるところがキーウィー。

IMG_5912
▲ランナーに振る舞われた朝食。今日はアップルクランブルのカスタードクリームかけでした。

P1060014
▲初めて証明書もらった。

今年の4月に開催された大会で24kmに挑戦したのですが、途中から左足が痛くなり途中で歩いてしまって、最終的には走りきったんだけども、カットオフ時間過ぎていた為、証明書が貰えなかったんだよなぁ。ゴールした時、大会スタッフの人の顔が「あれ、あんたまだ走ってたの?」みたいな感じだったし。

その時、思ったさ。必ずや、次回は必ずや完走して証明書をもらってそれを眺めながら朝ご飯(走り終わった人にコーンフレークとかバナナとか軽食が提供される)を食べるんだってね。

今日はパラリンピックのTV-CMの映像を思い出しながら走りました。で、10km 56分台というのはとりあえず僕のベストタイムとなりました。これから、このタイムを少し縮めていきたいと思います。

↓ランキング参加してます。応援よろしくお願いいたします。 (^o^)/