旅ニュージー.COM

今日のお昼ごはん – 自宅めんどくさい編

いらっしゃい!
関東のうどんのだし汁がなぜあんなに黒いのかが分らない旅ニュージー.COMの吉村です。

昨日の夜、友達のうちでクッキングエクスチェンジをやりました。相手はおふらんすから来てるエンジニアのジェレミー君です。日本贔屓な彼がお好み焼きが食べたいというので、じゃあフランスで普段食べてる料理なんか作ってよ〜というノリで昨日の夕食となりました。
クッキングエクスチェンジと言うと横文字でええ感じに聞こえますが、要は
「僕、こんなん作るから、そっちはこういうの作ってくれへん?」
そんな感じです。その模様はまた次回ブログにアップするとして。

昨日使ったお好み焼きの生地がまだ余ってたので今日のお昼もまた飽きずにお好み焼きにしました。 

P1060007
▲マヨネーズでスマイルマークを書いてみたものの、余りの醜さに削り節と青のりで隠蔽工作。気になるお味の方は?う〜ん、生地がイマイチ。ふわっとした感触には程遠いなぁ。粉の混ぜ方が悪いんかなぁ?生地を寝かせ過ぎた?きっとそうや、だって昨日の夜はふわっとしてたもん。

そうそう、明日はサムナービーチで開催されるランニング大会に参加します。10km、5km、2.5km(子供)があって、10kmを走ってくる予定です。トレーナーのトムが前日にはたくさん炭水化物を取ったほうがいいと言ってたので、今日の夜もまたまたお好み焼きです。

今日のブログはまったくニュージーランド旅行の参考にならないなぁと思った方は、こちらのウェブのお問合せフォームよりどうぞ!

ランキング参加してます。順位とかよりもあなたのその1クリックが書く励みになります!よろしくお願いします!(^o^)/