旅ニュージー.COM

倉光様ご夫妻(5/21~27) その3

5/24(木)

今日の予定。
09:00 テカポ湖を出発
09:30 サーモン養殖場 ← 今日のお話はここから
12:00 クロムウェル 
12:15 ワイナリーでお昼ご飯
13:30 クィーンズタウン着
14:00 Ziptrek
16:30 ホテルチェックイン

キングサーモンの養殖場で地元ニュージーランド人との心温まる交流があり、白ご飯とサーモンのお刺身を使ってサーモン丼まで頂いてしまうというドラマチックな出来事(笑)により、なんとなくこの日のタスクの半分くらいをすでに終えてしまった気分です。

さて、”白ご飯をレンジで温める騒動”があった為に、クロムウェル到着予定時刻に早くも黄信号が灯るという事態になりました。

「またやっちまった・・・」

どうしても行程表通りに進められないガイド。(ノД`)ハァ 

P1020352
▲プカキ湖にて。残念ながらマウントクックは見えず・・・(T△T)

IMG_5469
▲オマラマでお手洗い&コーヒータイム

さぁ、お二人を乗せた車はニュージーランド三大峠と言われるリンディス峠に入ってきました。黄土色の平原に真っすぐに伸びた一本の道路と、タソックと呼ばれるイネ科のふさふさした草が風に揺られている以外は何にもない所です。
でも、この”何にも無さ感” (なに感やねん?)がいい!(・∀・)イイ!!

P1020353
▲リンディス峠にて。奥さん、元気です!

それにこの場所にはやまびこポイントがあって大きな声を出せばそれはそれは見事なやまびこが帰ってくるんですね。車が通らないとだーれもいないので(羊くらい)、この道路の脇に車を止めて大声で叫んでもらいます。日本で生活しててカラオケ以外でこんなに大声出したことないよぉってくらの大声です。そして、これが凄く気持ちいいんです!
ガイドがお手本を見せた後で、奥さんが挑戦です。

P1020355
▲最初はちょっと照れがありましたねぇ〜w 後ろ姿もか弱い乙女って感じ。

やっほー・・・

えっ?! 奥さん、聞こえてないですよ。恥ずかしがらずにもっと大きな声でどうぞ!

や、やぁっほー・・・

大丈夫ですよ!誰も見てません。僕とご主人だけですよ!さぁ、どうぞ!

P1020356

「・・・ゔぁえぃぐぅ〜〜っ!!」
(なんか獣のような声だったので表記し難い・・・爆)

え〜っ?今のなんですか、奥さん?なにか獣のようなうめき声に聞こえましたが・・・。なんでも、なにかの動物の鳴きまねって仰ってました。すいません、なんの動物だったかは覚えてないです。

さぁ、大声を出してすっきりした僕らはいよいよワイナリーランチへと向かうのでした。

続く