旅ニュージー.COM

石田様ご夫妻(4/23~25) その7

4/24(火)

サーモンの養殖場を後にした我々が次に向かうのはOmarama/オマラマという小さな町から少し離れたところにある河川敷。 サーモンの養殖場から国道8号線へ入りQueenstown/クィーンズタウン方面へと車を走らせます。
途中から脇道に入っていくと周りは牛や羊の放牧地が広がります。この辺りは灌漑をしてないせいか一帯はサバンナのような感じになっていて、向こうの方はもう黄土色の禿げ山とつながってます。まさに荒涼とした平原で目を凝らさないと羊がいるかどうかも分りません。

しばらく走ると舗装も終わり砂利道になります。もうもう砂埃を巻き上げながらミラクルファインダー号(うちの車の名前です♪)は目的地へと向かいます。

P1020287
▲砂利道をラリーカーのように爆走。

手で開閉するゲートを二カ所通過し更に細くなった砂利道を突き進むと川が見えてきました。
Ahuriri/アフリリ川です。

時間はもう1時を過ぎてます・・・そろそろお腹も空いてきた頃ですよね?と聞いてみると何でも朝食をガッツリ頂いたそうでそんなに空腹でもないとのこと。それじゃ、川原でお昼ご飯の前にちょっとお散歩しましょう♪

近くに風雨の浸食により造形された不思議な崖があります。川原からは片道20分くらいでしょうか。カメラだけを持ってそこまで歩いていきます。すでに季節は晩秋ということもあり周りの野バラやルピナスはほとんど枯れています。そして、小高くなった所からはアフリリ川と広大なマッケンジー盆地の中を細い一本の国道が伸びていて、そこを車やバスが走っているのが見えるだけです。

だーれもいない・・・。

なーんにもない・・・。


「やっほぉ〜」
(やっほぉ〜)

そんな所です。(どんな?笑)


P1020261

▲「隊長!右手からも敵が!」と言ってるわけではありませんw

独り占め状態の自然の中を散策し終わり、いよいよお昼ご飯の時間です!
きたー、お昼ご飯!!! .。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆.

今日のお昼ご飯は石田様のリクエストにあったピクニックランチ。

「秋の味覚祭りスペシャル!大謝恩セール実施中!!!」

的なノリのピクニックランチです。(笑)

IMG_5238

<本日のお品書き>
・氷河と雪解け水で育ったニュージーランド産キングサーモンのお刺身(ご主人だけ)
・サーモンソテー(奥さんだけ)
・ガーデンサラダ with シェフのイタリア仕込みドレッシング
・オープンベイクの季節の野菜スコーン
・ブルーベリーマフィン
・コーン&チキンスープ
・ビール
・コーヒー又は紅茶
(注)ピクニックランチはガイドにやる気がない場合は中止となります。
(注)ピクニックランチは行程に余裕がないと出来ませんので、希望される方は問合せ時にご相談ください。

IMG_5242
▲とても仲の良いお二人。シェフが徹夜で仕込んだコーン&チキンスープいかがでした?(笑)

P1020270
▲夫婦でサーモンソテーをぱくり。

お二人だけで大自然を満喫しながらのお食事、如何でしたか?きっと楽しんで頂いたと思います。
そして食後の川原での皿洗い体験も(きっと)楽しんで頂けたと思いますw 

楽しい時は時間が経つの早いですね。そろそろマウントクックのホテルに帰らなければいけない時間です。名残惜しいですけど、この川原ともお別れです。

IMG_5247
▲渋滞に巻き込まれました。

P1020294
▲最後にジェットスターっぽい記念撮影。(^o^)/
Jetstar Airways

さぁ、長かった一日も終わりました。明日はいよいよクィーンズタウンへと移動します。

続く

ニュージーランド旅行のお問合せは旅ニュージー.COMまで