旅ニュージー.COM

ビーチを24kmランニングに挑戦!

こんばんは。
3年後のハワイでのアイアンマンレース参加を目指している旅ニュージー.COMの吉村です。

ニュージーランドのQちゃんを目指す僕としては頻繁にレースに参加して鍛えなければと思うのですが、一人でもくもくと走るのは面白くないし、モチベーションも上がらないので、これからは月に一回くらいの割合でレースに参加することに決めました。あの人生初のデュアスロンの興奮も冷めやらないというのに、もうトレーニング回数が減ってきてるしちょっと食べ過ぎたりもしてるし・・・。

こんなんでアイアンマンレースやと?ふんっ、ちゃんちゃら可笑しいわい。(ノ`Д´)ノ

という訳で、来月はクライストチャーチはニューブライトンビーチで開催されるビーチハーフマラソンに参加することにしてみました。普段、10kmくらい走れるようになったので、24kmなら楽勝?!でも、砂浜を走るので競馬で言うなら重馬場のコースをひたすら24kmというのはひょっとして倍以上にしんどい?

Waimairi Beach Challenge

http://nz.srichinmoyraces.org/sunrise-beach-challenge 
 
またトムを誘ってみようかな。あいつ短距離選手やけどねぇ・・・

そうそう、日本国外でしかもニュージーランドでこういう大会に出たいって方いましたらお気軽にご連絡ください。こんなビギナーな僕で良ければ一緒に走りませんか?

関係ないけど、明日からF1開幕ですね!! 
とにかく手に汗握る激しいバトルを期待してます。そこで、小林選手とかシューマッハとかハミルトン、ライコネンには頑張って欲しいです。