旅ニュージー.COM

南島縦断してウエストランド国立公園へ 松澤様 第3日目

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。
今日は「ペンギンとお友達になる8日間!」に参加頂いた松澤様のツアーリポートの続きです。

<2015年10月16日>
昨日は2時間待ちでイエローアイドペンギンに出会うことができました。そして、ペンギン君に長〜く待たされたお陰で素晴らしい夕焼けも見ることができたのでした♪
宿泊したナゲットロッジはカカポイントの海岸沿いにぽつんと佇むゲストハウスでポーリンさん夫婦が経営されています。部屋は二部屋しかないのでシーズン中は予約がなかなか取れません。

▲ナゲットロッジ。

さて、今日はカカポイントからオタゴ地方の丘陵地帯を走り抜け世界で最も寒冷な雨林帯と呼ばれる上ストランド国立公園へと移動します。ニュージーランド南島東海岸から南アルプスを越えて西海岸へと横断します。

出発前にポーリンさんのとこへ挨拶に行きました。ポーリンさんへささやかなプレゼントがあったからなのです。なーんと、迅くんと凛ちゃんは昨日が誕生日だったポーリンさんの為にバースデーカードを作ってあげてたのでした♪

▲バースデーカードを受け取るポーリンさん。嬉しそうでしたね〜♪

▲ポーリンさん、愛犬のシラーと一緒に記念撮影♪

▲トイレ休憩で立ち寄った町。

▲だだっ広い通りにぽつんとぽつんと家がたってました。ゴールドラッシュの頃は大変な賑わいだったんだろうなぁ。

▲19世紀の街並を少し再現したかのようなエリア。お店の前に停めてあるシトロエンがいい雰囲気です。

▲ガイドをおおいに誘惑したこのマフィンやブラウニーたち。

▲クロムウェルはダンスタン湖畔にあるイタリアンレストラン。

▲なんにしよっかな〜 ここのお店パスタに自信があるようです。

▲ここでは美味しいパスタが食べられます。そしてそこそこ安い!かなりお勧めです。

▲満面の笑みを浮かべる迅王子。ご満悦の様子です♪

▲ハウェア湖にある展望所からの眺め。雄大の一言。

▲ハウェア湖対岸には高さ数百メートルはあると思われる砂埃が見られました。

▲世界で最も寒冷な雨林地帯。年間降水量は平均で8000mmを越えます。日本の多雨地帯(紀伊半島南東斜面)のざっと2倍の雨が降ります。

午後5時過ぎ、モエラキ湖近くのウィルダネスロッジへ到着です。

▲ラウンジからの眺め。

▲今回の滞在では僕らの他に一組だけだったのでゆったりと過ごすことができました。

▲今日の夕食メニューです。日替わりになっています。

▲キッズメニューもこの通り。かなりご機嫌の王子です♪ (笑)

さぁ、明日はいよいよフィヨルドランドクレステッドペンギンに会いに行きますよー!ただ、唯一の心配は雨・・・。予報天気図を見る限りでは雨は確実に降りそうで、もはや降るか降らないかとかではなくどの程度の止み間があるかという感じです。

続く

tabinz_logo ペンギンとお友達になる8日間のツアー詳細はこちらから!

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!

電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。