旅ニュージー.COM

ペンギンに会いに行ってきます♪

こんばんは。

ニワトリは野犬だとかに襲われると飛ぶことがあるけど、ペンギンはどれだけ驚かしてもやっぱり飛ぶことは出来ないんだろうなぁ、なんてつまんないことを考えてる旅ニュージー.COMの吉村です。

明日から1週間ほどの予定で友達のところに行ってきます。

オアマルではブルーペンギン君、カカポイントではイエローアイドペンギン君、そして西海岸ではフィヨルドランドクレステッドペンギン君に会ってきます。

溺愛するほどペンギンが好きってわけでもないんですけど、海から戻ってきて砂浜をヨチヨチと歩く姿はやっぱり可愛いです。スレきったこの僕でも「めっちゃ可愛いやんけ〜♡」となるくらいです。

下の写真は今年8月にオアマルで撮ったものです。

DSC01236
▲長い時間待った甲斐があったーと思う瞬間。じゃぶじゃぶ〜って感じで砂浜に近寄ってきました。

DSC01237
▲「よいっしょ、よいっしょ・・・陸(おか)じゃ身軽に動き回れないな、やっぱり。」

DSC01238
▲「ふぃ〜 えっと、俺んちは・・・と、そうそうあっちだ」

DSC01248
▲「今日も仕事終わった〜、お疲れ〜 早く帰ってビール飲もっと」

DSC01259
▲流木を越えて茂みに入って薮の中に消えていきます。

で、今回の目玉はフィヨルドランドクレステッドペンギン。彼らに会いに行く時期としてははもうこれ以上ないくらい完璧じゃないかなと思います。

tawaki-moeraki
▲イエローアイドペンギンほど警戒心が強くないです。いつか砂浜に座っているとふつーに数メートル近くをてくてく歩いて山の方へ消えていきました。

PEGUIN
▲これはミルフォードサウンドのクルーズ会社のオフィスを訪ねてきたフィヨルドランドクレステッドペンギン。まるでそこに人形が置かれたような感じで佇むペンギン。

今週はペンギンやオットセイと戯れる一週間となりそうです。
インターネット回線事情があまりよくない所にも行きますが頑張ってツアーリポート掲載したいと思います。それではまた明日!

tabinz_logo ペンギンとお友達になる8日間のツアー詳細はこちらから!    


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  
 

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。