旅ニュージー.COM

田中様、伊東様 第1日目 オークランド市内観光

こんにちは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

1月19日(月)

今日から土曜日まではオークランド滞在となります。
L-39アルバトロス体験フライトツアーのガイドです。

今回のお客様は田中様、伊東様のお二人様です。お二人とも目的はただ一つL-39アルバトロスジェット機に乗ること。

オークランド空港で待ち合わせをして市内ホテルにチェックイン。その後、ホテル周辺を歩きながら簡単にご案内してから、ヴィアダクトハーバーにあるmeccaカフェで昼食を兼ねてブリーフィング。これからフライトまでの流れをざっくりとご説明。

食事中に交わした会話から実はお二人ともそれほど航空マニアではないことが判明。

それじゃ、タウランガ航空博物館に行ってもあまり楽しめないかもしれないなぁと思って、「航空博物館を訪れる変わりにどこか行きたいところありますか?」と聞いて見ると、

「自然がいっぱいあるところに行きたいなぁ」というご希望。

結局、週末までお天気は良さそうだしフライトのない日にはタウランガ博物館には行かずオークランド郊外へドライブ観光しましょうという話に。

IMG_9131
▲けっこうガッツリ目の昼食を前にパチリ。

IMG_9128
▲meccaのプラッター二人前。今回はシェアして頂きました。バゲットも美味しかったです♪

IMG_9130
▲こちらはステーキサンドイッチ。お腹空いてたらけっこうぺろりといけます。

昼食後、まだまだ時間がたっぷりとあるのでフェリーに乗って対岸のデボンポートへ行くことにしました。デボンポートにあるマウント・ヴィクトリア山頂までお散歩です。

IMG_9135
▲デボンポート行きのフェリーからオークランド市街望む。青い空に白い雲・・・気持ちいい〜♪

IMG_9136
▲デボンポート桟橋で写真撮影タイム。フェリーで15分かそこらの船旅なんですけどちょっとした小旅行的な雰囲気が味わえます。なんとなく船に揺られてのんびりしたいなぁ〜・・・そんな人にぴったり。

フェリー乗り場からすぐに行けるお気楽ご気楽な散策コースのつもりが、どういう訳か道を間違えて丘の反対側へ・・・通りすがりのママさんに逆方向を教えられ、店先で遭遇した少年は「え〜っと、そこの墓場をすり抜けていけば丘の上に行ける・・・はず。うん、たぶん・・・。っていうか、あんまり詳しくないんだ、この辺の地理は。」

 ̄\(-_-)/ ̄ 

最終的に買い物袋をぶらさげたおばさんに聞いてみたら「それならあたしもそっちの方向だから教えてあげる。ついてきなさいな。」

おぉ〜 なんて優しいんでしょ。

教えてもらった道はさっきの少年が言ってたように墓場の横をすり抜けて急斜面を登っていく行き方でした。僕ら三人は汗だくになりながら山頂を目指したのでした。

IMG_9137
▲マウントビクトリアからの眺め 

寝不足でお疲れの僕ら三人は山頂につくとベンチに腰掛けて動けなくなりました。でも、そよそよと吹く風にあたりながら丘の上でしばらくまったりと過ごしたのでした。

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!   

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。