旅ニュージー.COM

連れなし三人衆テカポ湖へ星を観に行く。黒木&本田様

こんばんは。
久し振りのテカポ湖で満点の星空を観てちょっとじ〜んときてしまった旅ニュージー.COMの吉村です。

今日も引き続き黒田様のガイドリポートです。

ホテルチェックアウト後、ハグレー公園の桜並木、Re:START、大聖堂を観光してクライストチャーチ空港へ。東京からオークランド経由でクライストチャーチに到着される本田様と合流する為です。

DSC08847
▲ハグレー公園の桜並木は満開でした!春だすなぁ、春〜!

IMG_7704
▲Re:STARTでまずは朝のコーヒーを購入。

IMG_7705
▲紙管で建てられている聖堂。

ちょうどよい時間帯になったのでクライストチャーチ空港へ移動。本田様の便は日本発が2時間ほど遅れたらしくオークランドで乗継げず予定便には搭乗していませんでした。ひょっとしてニュージーランド渡航日を間違えられたのでは・・・なんていう心配もしましたが次便にて無事に到着、合流となりました。

DSC08852
▲パン工場のお花畑でぱしゃり。このお花に負けないくらいのお二人の笑顔でございます。春っぽくていいですね♪

今日の夜は石焼ステーキのお店に行くということですでに決まりだったので、お昼は早めにしかも軽く食べようということでホーンビーショッピングモールのパン屋でパイやらサンドイッチを購入。

IMG_7709
▲「うがぁぅ〜〜、という感じでお願いします・・・」というガイドの無茶ブリに、本田様(左)はしっかりと応えてくれました。(笑)ちなみに、黒木様は晴れ女、本田様は雨女だそうです。今晩のテカポでの星空観察ツアー、どちらの力が勝つのでしょう。

IMG_7708
▲久し振りのパイ。今日はステーキ&チーズパイにしました。そしてコーヒーではなくオレンジジュース。

昼食後、近くにあるクッキータイムの工場へ立ち寄りました。

IMG_7710
▲最近、日本にもお店ができましたが、ここがクッキータイムの本拠です。このお店の裏に工場があってそこで作っています。カウンターに並ぶお姉さん(右)が抱えてる大量のクッキーをご覧くださいませ。クッキータイムはこのような敬虔なクッキータイム心棒者によって支えられています。(笑)

クッキータイムの工場で買い物とクッキー試食を済ませた後は一路カンタベリー平野を南下。

DSC08857
▲子羊がいっぱい。

DSC08858
▲カメラ目線の子羊。

その後、ジェラルディーンのタルボットチーズへ。アイスクリーム休憩です。

IMG_7714
▲本田様には、僕個人的に一番のお勧めの「スパイシーアップルクランブル」を有無を言わさず購入して頂きました。(笑) とても美味しかったそうです。黒木様はブラックカラントを、僕はアフォガトを試しに買ってみました。やっぱりスパイシーアップルクランブルには敵わないなと思った次第です。

IMG_7712
▲チーズの仕込みの真っ最中でした。

アイスクリーム休憩の後、フェアリー経由でテカポ湖へ。途中でアルパカ牧場に立ち寄りました。

DSC08863
▲こちらはアルパカ。呼んでも寄って来なかったです。

DSC08865
▲今宵は連れなし三人衆で乾杯です。満点の星空を祈願して乾杯〜〜!

DSC08868
▲黒木様はランプステーキ。けっこうなサイズですね!本田様はお肉4種盛り。「お肉4種類も食べられるかなぁ〜」と言ってましたがぺろりでした。

DSC08871
▲夕食終えて・・・。少しほろ酔い気分で。

夕食終えて空をみあげるとなーんと満点の星空が!おぉー凄いぞ。晴れ女パワー炸裂ですね、これは。
ガイドはたぶん雨か曇りだろうなぁと思ってたのでけっこうびっくりしました。
お二人とも満点の星空が観られると良いですね!

さて、明日は黒木様のメインイベント、ジェット戦闘機フライトの為にオークランドへ移動です。

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。