旅ニュージー.COM

田村様 クライストチャーチ市内観光〜マウントクック 第1日目

こんにちは。
雲一つないマウントクックが一番美しいというわけじゃないと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、昨日はクライストチャーチ市内観光〜テカポ湖〜マウントクックの移動について色々と書こうかなと思ったのですが、もっと優先して書かなきゃいけない大事なことがあったのでそちらの事について書きました・・・

・・・・って、暑かったからアイスクリーム2個食べたって話がそんなに大事なんかい、あんたは?

という矢継ぎ早の突っ込みが入りそうですが、はい。そちらが大事でした、僕にとっても、そして一部のブログ読んでくださってる方にとっても・・・ね、そうでしょ?(笑)

P1080161
▲今日はマウントクックへ移動する前にクライストチャーチ市内観光です。震災後でも見るところはあるし同じように震災で被災したことのある日本人には是非いろいろと見て行って欲しいですもんね。これは大聖堂前の広場。震災以来ほぼ放ったらかしのままの大聖堂の尖塔が見えます。ちょうどフラワーフェスティバル開催中ということで花のオブジェがあちらこちらにありました。やっぱりクライストチャーチはお花が似合いますね♪

P1080168
▲New Regent Streetに止めてあったウィザードの愛車。赤のワーゲンですが・・・この写真は後ろから撮ったところ。

P1080169
▲2台のワーゲンを改造して1台にしてます。前から見ても後ろから見ても前から見たような感じになってます。

P1080171
▲そして、このへんちくりんな赤いワーゲンのいる所にはウィザードがいる・・・。いました。なんか若いウィザードも・・・跡継ぎ?

P1080176
▲この通りで一番のお勧めショップ、rekindleへ。いいです、ここのお店は。日に日にガラス張りの味気ない建物が建設されるクライストチャーチにはこういうお店が必要です。

P1080178
▲新作のオブジェ(ブルーっぽいの)と一緒に写真を撮りたいのだけど、とお願いするとかなり照れながらもにこにこしながらポーズ取ってくれました♪ 

P1080172
▲トラムジャンクションにて記念撮影。ぱちり。

P1080184
▲ハグレー公園。この頃、気温は33℃を超えました。暑いはずだよー

さて、お昼はどうしようという話になったのですが、カフェとかでゆっくりと食べてる暇もなかったので、スーパーで買ったサンドイッチなんかをハグレー公園でピクニックランチしてもらいました。お邪魔虫のガイドは車の中で冷房をガンガンにかけてお昼寝です。

P1080187
▲お天気もいいし国道を外れて裏道を走ることにしました。のどかな牧畜風景が広がります。車を脇に止めてエンジンを切るとそよそよと吹く風の音と牛が草を食む音だけが聞こえてきます。

P1080199
▲ヤギ牧場・・・。車止めると、メーメーと鳴きながらあっという間にヤギが寄ってきました。

P1080195
▲カメラ向けるとすぐ近くまできてヒクヒクと匂いを嗅ぎにきます。食えないって、これは。カメラなんだから。┐(´ー`)┌

その後、ジェラルディーンにて休憩。しかし、かなりゆっくりとクライストチャーチを回っていた為、この時点でもう5時。うー。予定表ではもうマウントクックだぞい。でも、2泊3日でマウントクックとテカポ湖に滞在するので急ぐ必要もありません。

P1080207
▲タルボットチーズのお店。ここにあのKapitiのアイスクリームが売ってます。

P1080203
▲ニュージーランドでよく見かける”裸足人間ギャートルくん”。ここジェラルディーンにも出現しました。今日一日ずっと裸足で歩いてんのとちゃう?と聞きたくなるくらい足の裏は真っ黒でした。それにしても・・・思わず、この彼に骨付き肉と石斧を持たせたくなったガイドなのでした。

P1080218
▲夕暮れ迫るプカキ湖。遠くにマウントクック
が見えます。

さて、今日はこれからテカポ湖へと逆戻り。ちょっと変則的なスケジュールになりましたが、昨日、テカポ湖の宿が満室で取れなかったのでマウントクックと宿泊日を入れ替えたのでした。でも、それで良かったかな。夕暮れ時のきれいなマウントクックも見れたし・・・。

それではまた明日!

 ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪