旅ニュージー.COM

樋口様 テカポ湖〜クイーンズタウン その1

こんばんは。
やっぱりテカポ湖〜クイーンズタウンは見所がいっぱいだなぁと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日は樋口様アテンドのリポートです。

朝起きてカーテン開けてみると今日もなかなか良いお天気。
一睡もせずに晴れるようにお祈りした甲斐があったというものだ・・・はは、 ┐(´ー`)┌
今日も一日無事に楽しく過ごせますように。

IMG_5537
▲お猿さんカメラポイントから・・・早朝のテカポ湖と教会は静寂に包まれてまた違った雰囲気。

朝食は旅ニュージー.COMオフィシャルサプライヤー(笑)のRun77にて。ここは食事はもちろんスタッフのサービスもいいし雰囲気もいけてます。

IMG_5539
▲キャビネットから中を覗いてみたところ。

IMG_5540
▲今日はパニニとサラダにしてみました。う〜ん、ちょっと量多かったかな。

朝食後、マッケーンジー盆地をクイーンズタウン方面へ向けてドライブ。マウントクックが見えるプカキ湖畔でフォトストップ。

IMG_5543
▲快晴のプカキ湖とマウントクックをバックに・・・日程後半あまりお天気良くなさそうなので、ヴードゥーちっくに手を合わせるご主人・・・(笑)

そして最近サービスの悪い越後屋キングサーモンの直売所へ。相変わらず100gと500gしか切り身が売ってないし・・・

おーい、なんで200gとか250gとか置いてくれないのさー のさー のさー (▼▼)
200g置いてくれなきゃスルーするもんね・・・と心に誓ったけども・・・樋口様の

「食べたーい♡」

との一言で100gを購入することに。

(; ・`ω・´) ヨカツタナ・・・エチゴヤ!?

IMG_5546
▲プカキ湖畔にあるキングサーモンの直売所裏で。「はい、あーんちて♡」と言ってるかどうか・・・とにかく仲の良さを見せつけるお二人なのでした。

氷河の解け水で育った極上のキングサーモンを味わった後、僕らはオマラマにある土柱(クレイクリフ)に立ち寄りました。

IMG_5550
▲ルピナスとドッグローズの花に囲まれた小道を歩きます。

IMG_5549
▲たぶん、今が満開の野バラ(Dog Rose/Rosa Canina)

IMG_5552
▲もっと上まで歩けますけど・・・?と聞くと、これまた「行きたーい♡」と元気良いお返事。

IMG_5554
▲けっこう滑り易いので慎重に。

IMG_5558
▲ミステリアスなこの場所で口数の少ないイエティ(謎)にも出会うことができましたww

続く

 プカキ湖の色がめちゃくちゃ素敵やんと思った方はクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ あたしもあの野バラを見に行くんだもん、と思った方はクリック!