旅ニュージー.COM

樋口様 クライストチャーチでゴルフ

こんにちは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

今日から東京からお越しの樋口様のアテンドです。
成田からオークランドと乗り継いでネルソンへ。そして、ネルソンからは陸の孤島マラハウへ移動。

マラハウ(Marahau)ってどんな所?

マラハウとは・・・ネルソンの街から1時間ほど離れたところにあるゴールデンベイに面した集落。峠を越えるのでネルソンからそれほど遠くはないけれどなんとなく僻地感に溢れています。タクシードライバーも「どちらまで? えっ? マラハウでっか・・・。お客さんごめんなさいねぇ、うちね回送中ですねん。他あたってくれるぅ?」と心の中で乗車拒否までしたくなってしまうくらいの場所なのです。

で、樋口様お二人は昨日このマラハウ発のエイベルタスマン国立公園を巡るシーカヤックツアーに参加されました。

guided_sea_kayaking
▲ちょうどニュージーランド全域が高気圧に覆われていてシーカヤックツアーもこんな感じだったに違いありません。

abel-tasman-map
▲マラハウからトタラヌイまでは徒歩、カヤック、ウォタータクシー・・・で移動できます。この間は大小様々な入り江があって、探せば自分達だけで楽しめるプライベートビーチ的な場所もいっぱいあります。

クライストチャーチ空港ではガイドが到着ゲートを間違えてしまってしばらく会えず・・・。すいませんでしたー。 m(_ _ )m

午後はClearwater Golf Clubでプレー予定だったので、到着して直ぐに空港近くでランチを取ることにしました。

IMG_5414
▲ちょうどランチタイム。結構な賑わいを見せてますね。

IMG_5413
▲空港近くのカフェにて。お天気も良かったのでテラス席でお昼ご飯にしました♪

IMG_5412
チキンとワイルドマッシュルームのリゾット。

IMG_5411
奥さんが注文されたピッツァ。「ソース甘いけど美味しかった♪」

IMG_5415
▲プレー開始直後のお二人に無理言って写真をお願いしました。「えぇと、身体はこっち向いて顔をちょっと太陽の方向に・・・」どうも思ったように撮れなかったですけど、とりあえずクライストチャーチの
Clearwaterでプレーしましたよ的な写真。

IMG_5417
▲僕もついでにハーフ回りました。今日はトーナメントが開催されるということで10番ホールからのスタートです。そして、この初っぱなの10番ホールをなんとパーで回ってしまいこれは100を切れるのではないか?!と思った途端、次の11番ではいきなりトップ気味の池ポチャ。なかったことにしてもう一回・・・ズゴッという音と共に一瞬で池底へ消えてしましました。もう、この時点でモチベーション下がる、下がる。(T_T)

明日はクライストチャーチ市内をちょっと観光してからテカポ湖へ向かいます!

 エイベルタスマンの透き通った海でカヤックしたいなぁと思った方はクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 仕事もせんとゴルフしとったんかいなあんたは、と思った方はクリック!