旅ニュージー.COM

鈴木美奈様:楽しい思い出がいっぱいできました!

3月27日から4月4日まで、80歳の母と29歳の娘の親子三代の女子旅でお世話になりました。
昨年の10月から旅行の内容について吉村さんと何度もメールでやり取りをする中で、高齢の母を気遣って頂いたり、ワイナリー巡りの次の日を休肝日(笑)として終日フリーにして頂いたり、より環境の良い宿泊先を提案してくださったりと親身になって相談にのって下さいました。
また移動の車中ではかしましい女子トークにもお付き合いして下さり、私達が吉村さんを「ヨシオさん」とか「ヒロシさん」などと呼んでも笑いながら受け答えてくれましたね(笑) 母が膝に痛みを感じていたのでマウントクックでは往復1時間というトレッキング(?)で終わってしまいましたが、雲も風もなく日焼けするほどの眩しい日差しの中で素晴らしい大自然を満喫する事が出来ました🏔

テカポ湖に到着後は、夜の星空観察ツアーが始まるまでの間に近くのスーパーで簡単な食材とワインを購入し、吉村さんを部屋に招待して一緒に食事を楽しみました。またその日は天気が良い上に新月の次の日だった事もあって、満天の星空とボンヤリとですがオーロラも見る事が出来ました。

次の日は今回の旅行のメインであるワイナリー巡り。出来る限り数多く廻りたいというワガママな私達の希望から”Wooing tree” “Mount difficulty” “Corrick”の3箇所でテイスティングとショッピングを楽しみ、そしてお昼は娘が行きたがってたた”Amisfield”でオシャレなランチを頂きました🍽
運転のためワインが飲めない吉村さんには本当に申し訳なかったと思っています。吉村さんとは2日間だけのお付き合いでしたが、私達のくだらない会話にも付き合ってくださって本当に楽しい思い出がいっぱいできました

次の日は早朝からミルフォードサウンドへ日帰りツアー。当日はそれまでと打って変わって朝から雨模様だったので、船上から見る滝の水量が増して迫力満天でした⛴ その後はオークランドに戻って、西オークランドのワイタケレトレッキングと2箇所のワイナリー巡りや、オキシデンタルでグリーンマッスルを堪能するなど、80歳の母も大満足の旅行になりました。今度はいつになるかわかりませんが、次の機会にはフッカーヴァレーを最後まで歩いてみたいと思っています。その時はまた宜しくお願いします。

(鈴木美奈様|オーダーメイド旅行プラン、テカポ湖星空観察、専用車)

この度は弊社オーダーメイド旅行プランをご利用頂きまして誠に有難うございました。今回は二日間でクイーンズタウンからマウントクックとテカポ湖を巡り帰路にセントラルオタゴ地方のワイナリーを巡るというものでした。二日間という本当に短い時間でしたが、親子三代女子による”かしまし娘(古い)、飲みだおれの旅!”的な風情だったこともあり(笑)、道中の車内はそれはもう賑やかで楽しいものとなりました。マウントクックでは雲ひとつない好天に恵まれ念願のフッカーヴァレーを気持ち良く散策できましたね。次回はフッカヴァレーではなく是非セアリーターンやレッドターントラックに挑戦してみてください!

テカポでは手作りの夕食をご馳走になり本当に有難うございました。お母さんのトマトを使ったドレッシング美味しかったです!
ワイナリー巡りはFelton Roadを訪れることが出来ず残念でしたが、念願のAmisfieldで昼食を取ることができて良かったですね。訪れたワイナリーで購入されたワインの数々は封を開けることなく無事に日本へたどり着くことが出来たのでしょうか・・・?(笑)

オークランドでも充実した時を過ごせたようで何よりです。いつの日かまたニュージーランドでお会いできる日を楽しみににしております。お嬢さんとお母さんにも是非宜しくお伝えください。😃